【ポケモンSV】セーブデータの引っ越しとセーブデータを複数持つやり方

ポケモンSV 家庭用ゲーム

セーブデータの引っ越し方法(データ移行)

セーブデータの引っ越し手順

1.Switchを2台(引っ越し元・引っ越し先)を用意

2.「同じニンテンドーアカウント」を2台共に連携
※アカウントの連携については「ニンテンドーアカウントの連携・確認方法をご参考ください。

3.HOME画面のメニューから「設定」「データ管理」「セーブデータの引っ越し」の順に2台共に選択

4.引っ越し元のSwitchは「ほかの本体へ送る」、引っ越し先のSwitchは「受け取る」を選択

 

セーブデータの引っ越しに関する注意点

・引き継ぎ先にセーブデータを引っ越しさせた後、引っ越し元のセーブデータは削除されます。
・引っ越しを行うためにはSwitch本体のシステムバージョンを最新にしておく必要があります。
・有料サービス「Nintendo Switch Online」のセーブデータお預かり機能を利用したセーブデータを引っ越しは非対応です。

 

ニンテンドーアカウントの連携・確認方法

1.HOME画面のメニューから連携状況を確認したいユーザーを選び「マイページ」を選択

2.「ユーザー設定」「アカウント情報の確認」を選択
※「ニンテンドーアカウントと連携」が表示されている場合、未連携となるため以下手順の「3.」を進めることで連携が可能です。

3.「メールアドレス / ログインIDを確認する」を選択

4.「ニンテンドーアカウントのパスワード入力方法」を選択する

5.連携したいニンテンドーアカウントの「パスワード」入力する

6.連携されたニンテンドーアカウントの情報が表示されるので確認する

 

ポケモンSVのセーブデータを複数持つ方法

ポケモンSVではSwitch本体に登録した「ユーザー毎に一つのセーブデータ」が作成可能です。

そのため、複数のセーブデータを持ちたい場合にはSwitch本体に新しいユーザーの追加を行い、ゲームをプレイする際には追加したユーザーを選択することで新たなセーブデータでプレイできます。

以降はやりたいセーブデータによってユーザーの切り替えを行いましょう。


セーブデータを複数持つ操作手順

1.HOME画面のメニューから「設定」を選択

2.ユーザータブから「ユーザーの追加」を選択

3.表示される内容に従い「ユーザーを登録」

4.やりたいセーブデータによって「ユーザーの切り替え」を行う

 

マツブシマーケット
ポケモンSVのフリマ出品一覧

 

セーブデータの削除方法

セーブデータの削除手順

1.HOME画面のメニューから「設定」を選択

2.「データ管理」「セーブデータの消去」で削除が完了です。

 

セーブデータの削除に関する注意点

・削除をしたセーブデータを復旧することはできません。
・もしポケモンSVを一から始めたい場合には、ポケモンSVでセーブデータを複数持つ方法をオススメします。

 

ゲームデータの売買できる?

マツブシマーケットなら「簡単」「安心」「安全」にお取引ができます。
ゲームをプレイしていて以下のようなことでお困りではないですか?

アカウントデータを買いたい

・今持っているポケモンより強いポケモンが欲しい
・厳選をするのが面倒、手っ取り早く個体値の高いポケモンを手に入れて育成したい
・伝説ポケモン、6vポケモン、色違い、Lv100など簡単に手に入れたい

上記でお悩みの方は、フリマサイトでデータの購入ができます。
今なら最大600ptプレゼントキャンペーン実施中!!

マツブシマーケットで売買してみる

 

ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)について

2022年11月18日に株式会社ポケモンからリリースされたポケモンシリーズの最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』はシリーズ初となるオープンワールドRPGです。

オススメな点

・ポケモンの最新作の名に相応しい、感動的なストーリーと見応えのあるグラフィック
・新ポケモンが100匹以上、新要素だけではなく過去の要素も含めたポケモンの集大成

イマイチな点

・ロードにもたつきを感じる部分がある
・オープンワールドや新要素など操作に慣れるまで時間を要するものも

ゲーム紹介

子どもから大人まで楽しめる!
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、『ポケットモンスター』シリーズ初となる、オープンワールドのRPGです。

ポケモンと出会い、仲間にして、バトルして、育てて、交換してーー。これまでのシリーズの醍醐味はそのままに、さらに進化した冒険を思う存分堪能することができます。

オープンワールドで広がる、自由な冒険
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』では、初めての方でも気軽に遊べる『ポケットモンスター』ならではのオープンワールドを楽しむことができます。

自由に駆け巡ることのできるフィールドで体験できるのは、ストーリーに決められた順序のない、新たな冒険スタイルです。ポケモントレーナーとしての腕前を磨く冒険の旅はもちろん、その他にもたくさんの発見や物語が待っています。
様々な人やポケモンと出会い、自分の思うままに『ポケットモンスター』の世界を冒険しましょう。

冒険の舞台となる「パルデア地方」には、そびえ立つ山々や湖、そして荒野や険しい山岳地帯と壮大な大地がひと続きになっています。
その道中には、様々なトレーナーが冒険していて、ポケモンバトルで腕を磨いています。
農業が盛んな村や活気のある市場がある港町など様々な場所で、人々とポケモンが暮らしています。
また、木々の上や川の中など大自然の至る所にポケモンたちが生息していて、みんなとの出会いを待っています。

ポケモンGO公式ページ引用

 

ポケモンSV 公式Youtube