【パズドラ】機種変コード発行と引き継ぎのやり方

パズドラのアプリアイコン ゲームアプリ

データの引き継ぎ方法

パズル&ドラゴンズの引き継ぎ方法は、「機種変コード発行」のみとなります。
Twitter・LINE・Facebookなど、SNSを紐づける連携はありませんので、発行した「機種変コードとパスワード」を大切に保管しましょう。

以下にて「機種変コードの発行手順」と、移行先での端末での「引き継ぎのやり方」を説明します。

 

引き継ぎ前の注意事項

・チュートリアル中のデータ移行は予期せぬ不具合が発生する恐れがあると運営会社より告知が出ていますので控えましょう。
・機種変コードの有効期限は発行時から2週間で、機種変コード発行ボタンを押す度に機種変コードと有効期限が更新されます。
・機種変コードを新たに発行すると、古い機種変コードは無効となります、また機種変コードは移行が完了した時点でも無効になります。
・移行が完了したアカウントデータは、30日間新たな機種変コードの発行ができません。

 

 

機種変コードの発行手順・引き継ぎのやり方

引き継ぎ元の端末を操作

1.ホーム画面下の「その他」をタップ

2.「機種変更」「機種変コード発行」をタップ

3.ゲーム内メールで届く「あなたのID / 機種変コード」をスクリーンショットやコピーしてメモに控えよう

 

引き継ぎ先の端末を操作

4.パズドラのアプリを「ダウンロード・インストール」

5.起動後の「名前入力」画面下部にある「機種変コードを使ったゲームデータ移行はコチラ」をタップ

6.「3.」で控えた「あなたのID / 機種変コードを入力して「OK」をタップで内容確認の上で引き継ぎ完了

機種変コードを忘れた時の対処

機種変コードはゲーム内のメールにて届くため、メール欄で機種変コードの内容を再確認しよう。

もし見当たらない場合機種変コードは再発行可能なため、改めて機種変コードを発行する形で対応しましょう。
※機種変コードを発行した時点で前回の引き継ぎコードは無効となります。

 

アカウントを売買するなら

マツブシマーケットならゲームのアカウントデータを「簡単」「安心」「安全」にお取引ができます。
今なら最大600ptプレゼントキャンペーン実施中!!

アプリゲームをプレイしていて以下のようなことでお困りではないですか?

アカウントデータを売りたい

・ゲームをプレイする時間がなくなったから引退したい
・ゲームに飽きたから新しいゲームへ移りたい

アカウントデータを買いたい

・今持っているゲームアカウントより強いデータが欲しい
・リセマラするのが面倒、アカウントを買って手っ取り早く始めたい

上記でお悩みの方は、アプリを削除をする前にアカウントデータをフリマサイトで売り買いしてみましょう。
興味のある方は以下ページからマツブシマーケット(フリマサイト)についてご覧ください。

マツブシマーケットはどんなところ?

 

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)とは

本作は2012年2月20日にリリースされたパズルRPGです。
ガンホーオンラインエンターテイメントが運営を行っている。

プラットフォームは「iOS/Android/Kindle Fire」でプレイ可能だ。

オススメな点

・課金石の配布も多く、過去のキャラ強化も行われるため復帰勢・初心者に優しい

イマイチな点

・他のタイトルに比べるとインフレが激しいため、数ヶ月で最強キャラが下位互換となるケースも

 

パズル&ドラゴンズ 公式Twitter

パズル&ドラゴンズ 公式Youtube