【ポケモンGO】アカウント連携・データ引き継ぎのやり方

ポケモンGOのアプリアイコン ゲームアプリ

アカウント連携・引き継ぎ方法

ポケモンGOは初めてプレイする際に、以下のいずれかのアカウントでログイン(連携)が必要です。

・Facebook
・Google
・ポケモントレーナークラブ
・NIANTIC KIDS

ログインしたアカウントに自動的データが紐づくため、機種変更や他の端末でプレイしたい時は、初めてプレイする際にログイン(連携)したアカウント情報を入力するだけで同じデータがプレイ可能です。

 

データの引き継ぎ手順

引き継ぎ先の端末を操作

1.ポケモンGOのアプリをダウンロード・インストール

2.「生年月日」入力後に表示される選択肢で「再ログインしますか?」をタップ

3.「引き継ぎ元の端末でプレイしていたアカウントの種類」をタップ

4.「必要情報入力」でログインを行えばデータの引き継ぎ完了です。

 

ゲームアプリのアカウントは売買できる?

マツブシマーケットなら「簡単」「安心」「安全」にお取引ができます。
ゲームをプレイしていて以下のようなことでお困りではないですか?

アカウントデータを売りたい

・ゲームをプレイする時間がなくなったから引退したい
・ゲームに飽きたから新しいゲームへ移りたい

アカウントデータを買いたい

・今持っているゲームアカウントより強いデータが欲しい
・リセマラするのが面倒、アカウントを買って手っ取り早く始めたい

上記でお悩みの方は、アプリを削除をする前にアカウントデータをフリマサイトで売り買いしてみましょう。
今なら最大600ptプレゼントキャンペーン実施中!!

マツブシマーケットでアカウントを売買してみる

 

ポケモンGOとは

2016年7月22日にNianticよりリリースされたポケモンのキャラクターが登場する位置情報ゲームアプリです。
開発はNianticと株式会社ポケモンが共同で行い、対応プラットフォームはAndroid/iOSでリリースされました。

ゲーム性はスマートフォンのGPS機能を使用して実際に移動することでポケットモンスターのキャラクターが出現します。戦闘はプレイヤーが所持しているモンスターボールを、モンスターに当てて捕獲することが基本となるが、捕獲確率はモンスターによるが、的が定められており当てる範囲が狭まった際に的の中央に当てることで捕獲確率を上げることができます。

オススメな点

・ポケットモンスターの捕獲、育成、バトルと好きなコンテンツを自分のペースでプレイできる
・位置情報ゲームのため、基本的に野外に出て歩くことが習慣化され運動不足の解消になる

イマイチな点

・基本的にやることは変わらないため、人によっては飽きがきやすい
・ある程度の端末性能でなければ、バトル中に技の発動までにタイムラグがあり煩わしい

ゲーム紹介

『ポケモン GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台としてプレイするゲームです。

ふしぎな生き物「ポケットモンスター」略して「ポケモン」を捕まえたり、バトルさせたりすることができます。

フィールドマップ上に現れたポケモンをタップすると、ポケモンと遭遇します。スワイプし、画面上のモンスターボールをポケモンに投げることで、捕まえることができます。

ポケモンは、ボールから出たり、逃げてしまったりすることもあります。動きをよく見てボールを投げましょう。

たくさん歩いて、様々な種類のポケモンを見つけ出し、捕まえましょう!

『ポケモン GO』のフィールドマップは、現実世界と連動しています。トレーナーがいる場所や天気、時刻によって、出現するポケモンが変化します。

フィールドマップにある青いモニュメントが「ポケストップ」です。

「ポケストップ」は、世界中のあらゆる場所にあります。名所旧跡や有名な建物などはもちろん、普段気にしていなかった身近なあの場所も、実は「ポケストップ」かもしれません。

「ポケストップ」では、ポケモンを捕まえるためのモンスターボールなど、様々な道具が手に入ります。

『ポケモン GO』の世界で、トレーナーたちは、「チームインスティンクト」「チームミスティック」 「チームヴァーラー」の、3つのチームに分かれてバトルを繰り広げ、「ジム」を取り合っています。

「レイドバトル」は、他のトレーナーと一緒に行う協力プレイです。「ジム」から巨大なタマゴが現れ、カウントダウンのタイマーがゼロになると、「ボスポケモン」と呼ばれる強力なポケモンが出現します。「レイドパス」を使って「レイドバトル」に参加し、「ボスポケモン」を倒し、ゲットしましょう。
捕まえたポケモンを育てたり、ポケモンのタマゴを孵化したり、他のトレーナーとポケモンを交換したり、『ポケモン GO』の楽しみ方はまだまだたくさんあります。

ポケモンGO公式ページ引用

 

ポケモンGO 公式Twitter

ポケモンGO 公式Youtube