【雀魂(じゃんたま)】アカウント連携・データ引き継ぎのやり方

雀魂(じゃんたま)のアプリアイコン ゲームアプリ

アプリ版(Android / iOS)の雀魂(じゃんたま)は以下いずれかの方法でアカウント連携が可能です。

1.Yostarアカウント(メールアドレス連携)
初回ログイン時に「ログイン」をタップすることで「Yostarアカウント連携」で進行

2.Apple ID連携 / Google連携
初回ログイン時に「ログイン」の下にあるApple / Googleのアイコンをタップすることで「Apple ID / Google連携」で進行

上記のように、初回ログイン時にアカウントデータが自動的に紐づくため、機種変更や他の端末でプレイしたい時は、初回ログインの際に連携したアカウント情報を入力するだけで同じデータで遊ぶことが出来ます。

それぞれを以下で解説します。

 

引き継ぎ前の注意事項

・DMM版で作成された雀魂のアカウントは、アプリ版・Web版へのデータ連携・移行はできません。

・Apple IDによる連携は「iOS端末」のみで「Web版の利用」「Android端末へデータ移行」はできません。
異なるOSへ引き継ぎしたい場合は、ゲーム内の設定から「Yostarアカウント」を連携して移行しましょう。

 

マツブシマーケット
雀魂のアカウントフリマ出品一覧

 

Yostarアカウント(メールアドレス連携)でデータを引き継ぐ

引き継ぎ先の端末を操作

1.雀魂(じゃんたま)のアプリをダウンロード・インストール

2.アプリ起動後に「ログイン」タップ

3.「元の端末で登録していたメールアドレス」を入力、「コードを受け取る」をタップ

4.メールアドレス宛に届く「認証コード」を入力すればデータの引き継ぎ完了です。

 

Appleアカウント / Googleアカウントでデータを引き継ぐ

引き継ぎ先の端末を操作

1.雀魂(じゃんたま)のアプリをダウンロード・インストール

2.アプリ起動後のログイン画面で「引き継ぎ元の端末でプレイしていたアカウントの種類」をタップ

3.「必要情報入力」でログインを行えばデータの引き継ぎ完了です。

 

X(旧Twitter)連携でログインできない時の対処

雀魂公式ページより、「X(旧Twitter)アカウント連携機能の終了」が告知されました。

ゲーム内データの連携を「X(旧Twitter)」とのみ連携していてログインができない場合は、専用サイト(公式サイト)で「Yostarアカウント連携」に切り替えるサービスが提供されています。
※専用サイトの「注意事項」をご一読の上で変更いただくことをおすすめ致します。

 

Yostarアカウント(メールアドレス)を連携したい

初回ログイン時に「Apple ID / Google連携」で進行している場合、ゲーム内設定からYostarアカウント(メールアドレス)を連携することができます。

端末を異なるOS(iOSからAndroidへ変更)へデータ移行したい場合は「Apple ID連携」では移行できませんので、事前にYostarアカウントを連携してから引き継ぎを行う必要があります。

以下、Yostarアカウント連携を行う手順となります。

1.ホーム画面右上にある「歯車のアイコン」をタップ

2.「その他」をタップしてアカウント設定欄にある「連携」をタップ

2.連携するメールアドレスを入力して「認証コード送信」をタップ

3.メールアドレス宛に届いた「認証コード」を入力して「連携」で対処完了です。

以降は、Yostarログイン(メールアドレス)でプレイ可能です。

 

Yostarアカウント(メールアドレス)を解除したい

Yostarアカウント(メールアドレス)を連携している場合、ゲーム内設定の「その他」の項目に連携しているメールアドレスが表示され、メールアドレスをタップすることで解除操作が可能です。

解除した上で、上記で紹介した「Yostarアカウント(メールアドレス)」を参考に、新たに連携をしたいYostarアカウントを設定しましょう。

 

雀魂(じゃんたま)のアカウントは売買できる?

マツブシマーケットなら「簡単」「安心」「安全」にお取引ができます。
ゲームをプレイしていて以下のようなことでお困りではないですか?

アカウントデータを売りたい

・ゲームをプレイする時間がなくなったから引退したい
・ゲームに飽きたから新しいゲームへ移りたい

アカウントデータを買いたい

・今持っているゲームアカウントより強いデータが欲しい
・リセマラするのが面倒、アカウントを買って手っ取り早く始めたい

上記でお悩みの方は、アプリを削除をする前にアカウントデータをフリマサイトで売り買いしてみましょう。
今なら最大600ptプレゼントキャンペーン実施中!!

マツブシマーケットでアカウントを売買してみる

 

雀魂(じゃんたま)とは

2019年4月25日にCat Food Studio開発、Yostarより配信されたオンライン対戦麻雀ゲームです。
対応プラットフォームはPC(ブラウザ)/Android/iOSでリリースされました。

2024年4月17日からは『雀魂』×『ブルアカ』コラボが始まり、ブルアカのキャラクター「シロコ・ホシノ・アル・ムツキ」が参戦します。

 

オススメな点

・テンパイ時の捨て牌選択の際に「待ち牌の種類」と「残り枚数」が表示され、麻雀初心者でもに直感的に分かりやすいアシスト機能がついている。
・プレイヤーのアバターには可愛いものが多く育成要素もある。

イマイチな点

・アバターや衣装、育成といった点に注力されている点から、純粋に麻雀だけを楽しみたい方にはオススメできない。

雀魂(じゃんたま)公式Twitter

雀魂(じゃんたま)公式Youtube