【ブルリフS】データ連携・アカウント引き継ぎのやり方

ブルリフSのアプリアイコン ゲームアプリ

ブルリフSの引き継ぎ方法は、「データ連携(ユーザーID・パスワード)」のみとなります。
SNS連携はありませんので、発行した「ユーザーID・パスワード」を大切に保管しましょう。

以下にて「データ連携の手順」と、移行先での端末での「引き継ぎのやり方」を説明します。

引き継ぎ前の注意事項

異なるOS間(iOS→Android等)では有償希想石は引き継ぎされません、但し有償希想石を所持したアカウントへ戻ると使用できるため、複数の端末やスマホ・PC間で状況に応じてプレイする場合には有償希想石が消失するといったことはありません。

データ連携のやり方

引き継ぎ元の端末を操作

1.ホーム画面の「メニュー」をタップ

2.展開されるメニュー項目より「データ連携」をタップ

3.「任意の連携パスワード」を設定後、「決定」をタップ

4.「ユーザーID」「連携パスワード」をメモまたはスクリーンショットで保存しましょう。

 

引き継ぎ先の端末を操作

6.ブルリフSのアプリを「ダウンロード・インストール」

7.アプリ起動後のタイトル画面で右上にある「引継ぎ」をタップ

8.「4.」で控えた「ユーザーID」「連携パスワード」を入力して「決定」をタップで引き継ぎ完了

 

引き継ぎをしない場合でもデータのバックアップとして「手順1~4」を行っておきましょう。
不慮のデータ消失や携帯紛失時に備えてメールアドレスを連携しておくことが重要です。

 

ゲームアプリのアカウントは売買できる?

マツブシマーケットなら「簡単」「安心」「安全」にお取引ができます。
ゲームをプレイしていて以下のようなことでお困りではないですか?

アカウントデータを売りたい

・ゲームをプレイする時間がなくなったから引退したい
・ゲームに飽きたから新しいゲームへ移りたい

アカウントデータを買いたい

・今持っているゲームアカウントより強いデータが欲しい
・リセマラするのが面倒、アカウントを買って手っ取り早く始めたい

上記でお悩みの方は、アプリを削除をする前にアカウントデータをフリマサイトで売り買いしてみましょう。
今なら最大600ptプレゼントキャンペーン実施中!!

マツブシマーケットでアカウントを売買してみる

 

ブルリフSとは

正式名称は「BLUE REFLECTION SUN/燦」、2023年2月21日よりサービス開始されました。
本作は岸田メル×コーエーテクモゲームス×DMM GAMESがおくるヒロイックRPGです。

原作となる「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」を元に、新たな少女たちの物語を紡ぐ新作スマホゲームとなります。

世界観

滅びゆく世界。儚くも強い絆で
「滅び」に抗う少女たち

事の発端は、一年半前。
その日、世界は突如として『灰』が降り始めた。
ただの自然現象の一つ。
当初、わたしたちはそう思っていた。

だけど、やがでその灰が、人体を侵す
有害な物質だと知ることになるーー

『灰病』

それは、わたしたちの身体を蝕むだけでなく、
異形の生物となって襲いかかってくることもある。

『異灰(テスタ)』

『異灰』と呼ばれるそれを倒すには、
特別な力が必要だった。
その力は、『灰病』に侵されることでごく希に発生する。

そうした力を持つ存在のことを、
わたしたちは畏怖の念を持って、こう呼んでいた。
『イローデッド』ーー。

ブルリフS公式より引用

 

オススメな点

・アプリリリース後に更新します。

イマイチな点

・アプリリリース後に更新します。

 

BLUE REFLECTION SUN/燦 公式Twitter

BLUE REFLECTION SUN/燦公式Youtube