【ブルーロックPWC】アカウント連携・データ引き継ぎのやり方

ブルーロックPWCのアプリアイコン ゲームアプリ

ブルーロックPWCの引き継ぎ方法は、現行「引き継ぎコードの発行」のみとなります。
Twitter・LINE・Facebookなど、SNSを紐づける連携はありませんので、引き継ぎ設定後に表示される「あなたのログインID / パスワード」をメモやスクリーンショットで大切に保管しましょう。

以下にて「引き継ぎ設定の手順」と、「移行先の端末での引き継ぎ方」を説明します。
また、パスワードを忘れた時の対処も記載していますので参考にしてください。

引き継ぎ前の注意事項

一度使用した「引き継ぎナンバー」は無効となります、引き継ぎ先ではデータのバックアップとして改めて引き継ぎナンバーを発行しておきましょう。
引き継ぎ先の端末でアカウントデータを引き継いだ後、元の端末ではログインができなくなりますので注意しましょう。

マツブシマーケット
ブルーロックPWCのフリマ出品一覧

 

引き継ぎ設定の手順と引き継ぎ方法

引き継ぎ元の端末を操作

1.ホーム画面左上の「メニュー」をタップ

2.「引き継ぎ設定」をタップ

3.「パスワード設定」をタップ

4.「パスワード」「パスワード再入力」を記入してを「確認」タップ
※パスワード入力後、確認をタップする前にスクリーンショットやメモに控えることをオススメします。

5.「あなたのログインID」をスクリーンショットやメモに控えよう

 

引き継ぎ先の端末を操作

6.ブルーロックPWCをダウンロード・インストール

7.画面右上にあるメニューから「引き継ぎ入力」をタップ
※初回ログイン時はメニューをタップするとデータダウンロードが入るため、ログイン後にホーム画面に戻ろう

8.「4.」「5.」で設定した「ログインID / パスワード」を入力で引き継ぎ完了

 

引き継ぎをしない場合でもデータのバックアップとして「手順1~5」を行っておきましょう。
不慮のデータ消失や携帯紛失時に備えてを引き継ぎ設定を済ませておくことが重要です。

 

引き継ぎパスワードの変更方法

「設定したパスワードを忘れた」、「パスワードを変更したい」といった場合にも、以下手順で変更できます。


パスワード変更手順

1.ホーム画面左上の「メニュー」をタップ

2.「引き継ぎ設定」をタップ

3.「パスワード変更」をタップ

4.「パスワード」「パスワード再入力」を記入してを「確認」タップで変更完了
※パスワード入力後、確認をタップする前にスクリーンショットやメモに控えることをオススメします。

 

ブルーロックPWCのアカウントは売買できる?

マツブシマーケットなら「簡単」「安心」「安全」にお取引ができます。
ゲームをプレイしていて以下のようなことでお困りではないですか?

アカウントデータを売りたい

・ゲームをプレイする時間がなくなったから引退したい
・ゲームに飽きたから新しいゲームへ移りたい

アカウントデータを買いたい

・今持っているゲームアカウントより強いデータが欲しい
・リセマラするのが面倒、アカウントを買って手っ取り早く始めたい

上記でお悩みの方は、アプリを削除をする前にアカウントデータをフリマサイトで売り買いしてみましょう。
今なら最大600ptプレゼントキャンペーン実施中!!

マツブシマーケットでアカウントを売買してみる

 

ブルーロックPWCとは

週刊少年マガジンで連載中の大人気サッカーコミックス『ブルーロック』が待望のアプリゲーム化。

新感覚サッカー育成シミュレーションとしてルーデルより2022年冬配信予定、個性的なキャラクター達の指導者となり、最強のチームを作り上げよう!

本作はアニメ原作ストーリーを体験できる要素も実装予定であるため、原作を見たことがない人も楽しめる作品となっているぞ。

オススメな点

・原作や育成シミュレーションが好きなユーザーは特にオススメ
・データ削除やチュートリアルスキップ(初回から可能)によりリセマラが容易にできる点

イマイチな点

・こだわり抜いた選手の育成には運要素も関わるため育成の試行回数が必要。

世界観・ストーリー

ブルーロック(青い監獄)”プロジェクト

若き300名のストライカーを競わせ

最後の1人まで勝ち残れた人間は世界一のストライカーになれる。

これはそんな”ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトで存在したかもしれない

もう1つの可能性の物語。

「アシスタントはクビだ。

これからは選手を率いてもらう」

アシスタントのひとりとして

“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトに参加していたあなたは

新たなる『化学反応』を求める絵心によって

選手たちの指導者へと任じられる――

ブルーロックPWC公式より引用

ブルーロックPWC 公式Twitter

ブルーロックPWC 公式Youtube